釣り人ブルース

いつも月夜に米の飯

カワハギ

今治港


夕方、今治港に出かけてみました。
まだフカセ釣りの釣り人が、先端付近に2~3人残っています。
車を停めて、ぶらぶら歩いて行きました。
コマセは遠投用に、かなり固めに作っているよう。
最初はダンゴ釣りかと思いました。
近づいて海の中を覗くと、良型ののウマズラハギがうようよ泳いでいます。
「俺はこの方が良いかも・・・」
あの肝で熱燗なりを~
釣り味よりは食味で、喉がゴクンと鳴りました。
撒き餌をうつと、子アジが無数に集まっています。
初老の釣り人の、小さいウキがキュンと入りました。
なかなか小気味良い反応!
上がってきたのは、30cm位のグレです。
そうか、そういう季節だな・・・
釣り人が反対側に降ろしていたスカリは、魚で真っ黒になっていました。
関連記事
  1. 2010/12/06(月) 19:35:49|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<灯台 | ホーム | 素人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jody925.blog9.fc2.com/tb.php/152-0ed45836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今治・しまなみ釣り情報満載?!

カワハギ 桜井海岸探索・今治探索 いっしぃのキス釣り日記釣り 笹井産業ブログ ~さっさんの ひとり言~今年初イカ釣り 小さな楽しみ船釣り サワラくんの日誌酒の肴に 山湯華飯のええとこ教えてあげ隊タコ 8杯 島、富田にて・久しぶりのサバが大漁だが・・・・?...
  1. 2010/12/06(月) 20:41:41 |
  2. 今治バリバリリンク集