fc2ブログ

海の散歩道

いつも月夜に米の飯

釣り日記 来島海峡 9月11日(月)





来島海峡の島々へは、波止浜から渡船が出ています。

数百円とお得で、時間もわずか。

激流の中を航行するので、運が良ければ渦潮も。

私も高校3年生の時、友人たちと釣りや潜りに来ていました。




aagaygu.jpg



今日は今にも降り出しそうな曇天、エギのテープは赤からにしましょう。

相変わらず浅瀬が好きで、アオリイカが怒って攻撃してくるのが好きかも。

午前10;00、釣りスタートです。



dguyguy.jpg



今日は満潮が昼過ぎ、やはりゴーゴーと激流が。

チビアオリイカは反応してくるけど、大型も見えております。

夜ならば乗るのかな~?




ctfytaa.jpg



昼食タイムは手弁当。

焼きナス・シャケ・卵焼き・赤ウインナー・・・

定番だけど、美味しいな~




bygs7aa.jpg




この時期のまあまあサイズを、10杯ゲット出来ました。

後はアンジーの散歩と、ドライブへ。

エギンガーも、かなり増えています。




guyuaaa.jpg




私見だけど、引き潮ではポイントはかなり限られるよう。

旅行用の振出短竿で探っていきますが、糸さばきの悪い事。

やはり安物は駄目だなあ~

以降、アオリイカは全て放流。大型は来ません。

午後5時、雨が強くなり納竿。




wyfyy.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/09/11(月) 20:27:09|
  2. 9月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予備竿 | ホーム | 戦略>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jody925.blog9.fc2.com/tb.php/2050-54ad7517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)